リーダーシップ研修 横浜 学んだこと

さて、ゴールデンウィークです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、横浜のIT企業で実施した研修での受講者H様の所感を紹介したいと思います。

彼は、会社では、事実上従業員の中ではトップの地位に就いており、重責を担っている方です。その方の率直な所感です。

「今回の受講では、仕事だけでなく私生活にも当てはまる”変化と多様性”の重要性について理解することが出来ました。また、学んだことを実行していく難しさを痛感しています。自ら変化することにより、組織の在り様を変化させ、成長させなければならないが、理解はしているが中々難しいと感じています。また、ものの捉え方を変えることによって、柔軟な思考を維持し、変革に繋げる重要性というものを理解することが出来ました。」

今回は、人間を変えていくためにはどうするべきか、というテーマについてリーダーシップ研修を展開致しました。この変化というのは、多くの皆様の理解を得ることは出来るのですが、実践は中々難しいのです。H様も組織を良い方向に変革していきたいと考えておりますが、やはり、中々難しいようです。

「目標達成の時に喜びを共有できるようにしていきたい。変化をもたらすためには、やはりしっかりとした計画が必要だと感じました。」

やはり、思い付きだけではなく、しっかりとした計画性をもった変化・変革が組織良化のためには必要だということですね。
また、他の受講者の所感を紹介していきたいと思います。

ご一読有難うございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language Boot Camp 語学教室
HP:http://nichien-leadership.com/

[住所] 〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-14
たまセンター第2ビル209
[電話番号] 045-905-2240
[電話受付時間] 法人様 10:00~19:00
個人様 10:00~21:00
(但し、レッスンにより対応出来ない場合は折返しご連絡させていただきます。)
[FAX] 045-905-2241
[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] 日曜・祭日
[最寄り駅] たまプラーザ駅
[アクセス] 徒歩4分
[駐車場] 近くにコインパーキング有り
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇