コミュニケーション力UP!リーダー層向けリーダーシップ研修@IT関連企業(横浜)

コミュニケーション力UP!リーダー層向けリーダーシップ研修@IT関連企業(横浜)

3月12日は横浜市内のIT関連企業様にて、リーダー層向けのリーダーシップ研修を開催いたしました。

弊社のリーダーシップ研修では、ご受講者様にご自身を客観的に分析していただくことを重要視しております。

ご自身の強い面(長所)だけでなく、弱い面(短所)も把握していただきます。

短所を含めてご自身を知ることではじめてご自分らしいリーダーシップを発揮できると考えています。

今回みなさんに考えていただいた課題のひとつに

「あなたが求めるリーダー像」を考えて、発表をしていただきました。

そして、その後「あなたがリーダーとして力を発揮したいとき、あなたはご自身のリーダー像がもつ要素を持ち合わせていますか?」という課題を出しました。

他人に求める要素をご自分はあるのか、ないのか、どうなのか。

ぎーこぎーこぎーこ。

ないのであれば、どうしたらいいのか。どうなのか。

ぎーこぎーこぎーこ。

今回の講座での一番のハイライト部分はリーダーがどのようにトップのビジョンを理解するのか。また、その理解をどのように自分の部下たちに伝えて指導をするのかでした。

業務後の4時間を使い、熱心に参加いただいた皆様にとても感謝です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language Boot Camp 語学教室
HP:http://nichien-leadership.com/

[住所] 〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-14
たまセンター第2ビル209
[電話番号] 045-905-2240
[電話受付時間] 法人様 10:00~19:00
個人様 10:00~21:00
(但し、レッスンにより対応出来ない場合は折返しご連絡させていただきます。)
[FAX] 045-905-2241
[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] 日曜・祭日
[最寄り駅] たまプラーザ駅
[アクセス] 徒歩4分
[駐車場] 近くにコインパーキング有り
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇