横浜 異文化リーダーシップ研修所感その9

今回も横浜某社で実施したリーダーシップ研修~異文化におけるリーダーシップ~受講者の所感を紹介していきたいと思います。

 

T氏

「今回の研修は、参加者全員で討議する機会が多く充実したものとなったと思います。参加者の発言が研修で学んだことを多く取り入れたものに変化してきたということを感じました。今回の教育の中で特に感銘を受けたのが日本の先人の人材育成方法です。「人の育て方」の難しさを目の当たりにした感じがしました。若い人間を育てつつ、自分の部下を信じ、若い人間とその部下との関係も巧みに形成していく様は非常に素晴らしいと感じました。人間、言われたことを少し考える、という作業がなかなか難しく、すぐ感情に走ってしまう部分があると思っています。また、若い人間の考え方、心の持ちようを変化させ、善導させているのにも関わらず、その若い者たちに『私は何もしていないよ』と言える度量の大きさは素晴らしいの一言に尽きます。私自身の糧にしていきたいと感じました。」

 

「また、海外の方々と仕事をする機会が多いので、それぞれの国の人間性とか考え方の傾向を学べるのは非常に有意義であると思いました。また、経験者を中心に物事を進めると良い、というご指導を頂きました。それを心に留め、その方々を中心に仕事を展開していければと考えます。」

 

今回も非常にポジティブな所感有難うございました。これらの所感を胸に私もしょうじんして参りたいと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language Boot Camp 語学教室
HP:http://nichien-leadership.com/

[住所] 〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-14
たまセンター第2ビル209
[電話番号] 045-905-2240
[電話受付時間] 法人様 10:00~19:00
個人様 10:00~21:00
(但し、レッスンにより対応出来ない場合は折返しご連絡させていただきます。)
[FAX] 045-905-2241
[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] 日曜・祭日
[最寄り駅] たまプラーザ駅
[アクセス] 徒歩4分
[駐車場] 近くにコインパーキング有り
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇