人間関係の悩み リーダーシップで解決

リーダーシップ スタッフブログ

プライベートの時間に初めて会う人、または友人の飲み会に参加して初対面の方とお話しをするとき、よく聞かれる質問はやっぱり
「ご職業はなにをなさっているのですか?」

私が「リーダーシップ研修やコミュニケーション、チームワークの講師をしています」とお話しをすると、つぎのようなご相談を最近はよく受けます。

「上司とのコミュニケーションがうまくいかなくて怒られてばかりです。」
「上司の言っていることが理解できません。怖くて質問もできません。」
「部下がついてきてくれません。」
「部下に私の考えが理解されません。」
「仕事に悩んでいます。」
「私は自分の仕事に誇りがもてません。」
「社内コミュニケーションって必要ですか?」
「私は業績もトップレベルだし、チームワークの必要性は考えたことはありません。必要なんですかね?」
「リーダーシップって「誰が誰のために」または「誰が何のために」受けるのかわかりません。」

私と話しをすることで、すこしでも役に立てるのであれば、私は嬉しく思いますし、必要な知識を何時間でもお話をします。
私は、このように困っている方がすこしでも前向きな意識になっていただけるように、リーダーシップ研修を始めました。

私が経営している語学学校に営業マンとしてこられる方々も、中にはご自分の悩み相談を始められる方もいらっしゃるんですよ。
このお話はまた次のブログでつづりますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language Boot Camp 語学教室
HP:http://nichien-leadership.com/

[住所] 〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-14
たまセンター第2ビル209
[電話番号] 045-905-2240
[電話受付時間] 法人様 10:00~19:00
個人様 10:00~21:00
(但し、レッスンにより対応出来ない場合は折返しご連絡させていただきます。)
[FAX] 045-905-2241
[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] 日曜・祭日
[最寄り駅] たまプラーザ駅
[アクセス] 徒歩4分
[駐車場] 近くにコインパーキング有り
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇