研修を受けて 感想集第2弾

前回に引き続きリーダーシップ研修を受けられた方々の所感を紹介したいと思います。

K氏「自分の進言で会社がより合理的になるようになればよいと考えることができるようになりました。自然体で場がよくなるようにもっていけたらと考えています。また、マイナーな変化でも起こして自分なりにできることを模索し、受動的ではなく主動的に動き会社に貢献できるようになりたいと感じました。」

H氏「自分は、様々な場面において決断を迫られる機会が多いと感じています。その決断を基に皆が行動していくため、本リーダーシップ研修で強調された「言動一致」に努めていかなければならないと再認識しました。また、相互扶助によって各部署の横のつながりの強化に努め、円滑な業務の流れに貢献できるようになればと考えております。」

S氏「ビジネスカウンターパートにとっても我が社にとっても有益となるように積極的な提案を行っていきたいと思います。また、今回のリーダーシップ研修の内容に合った「人材育成」に関してしっかり考えていきたいと思いました。」

皆さん、様々な角度から深く「リーダーシップ」を考えていただけたようです。また、次回からもしっかりと共に学んでいきましょう。

次回からは、トップのビジョンを基礎とした戦略的リーダーシップを勉強していきます。
研修の内容もより難解になっていきますが、がんばりましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language Boot Camp 語学教室
HP:http://nichien-leadership.com/

[住所] 〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-14
たまセンター第2ビル209
[電話番号] 045-905-2240
[電話受付時間] 法人様 10:00~19:00
個人様 10:00~21:00
(但し、レッスンにより対応出来ない場合は折返しご連絡させていただきます。)
[FAX] 045-905-2241
[営業時間] 10:00~21:00
[定休日] 日曜・祭日
[最寄り駅] たまプラーザ駅
[アクセス] 徒歩4分
[駐車場] 近くにコインパーキング有り
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇